
minimama専業主婦のブログ

2017年2月開設しました。

文房具収納

最近子供たちがいたずらして、散らかり具合がひどくイライラする毎日。そして、片付けに目覚めました!

少しずつアップしていこうと思います。

 

今日は文房具収納。

 

使ったものは、

無印良品

ポリプロピレン小物収納ボックス3段と6段です。

(約幅11×奥行24.5×高さ32cm )

 

www.muji.net

 

 

こちらよくテレビの無印特集でも取りあげられてます。

縦にも横にも置けるもの。

3段が2000円、6段が2500円。

トータル6500円しました。

ちょっとお高い・・・

 

で、セッティング完了の写真がこちら↓

 

f:id:minimama150:20170207115633j:plain

 

うん、最高にスッキリ!

テプラを使って、ぺったんこ。見やすーい!

これでどこになにが入ってるか一目瞭然。

 

以前はひとつの引き出しにゴチャーっと文房具をすべて突っ込んで、毎回ガチャガチャと探し回っていましたが、それがなくなり、ストレスフリー!パパも「セロテープどこ?ハサミどこ?」とかいちいち聞いてこなくなりました(*^_^*)