minimamaの育児雑記ブログ

2児のママ。発達障害児の育児日記・購入品の紹介をしてます。

おうちでふわふわラテ

こどもがいると、外でゆっくりカフェもなかなか難しいのが現状。そして、専業主婦にはちょっとお高いwでもスタバやタリーズのようなふわふわラテが飲みたい!

 

そこで私がとっても愛用してるのが、ミルクファーマー。

 

ハリオ クリーマーキュート 

 

 

定価2800円ですが、楽天などでもっと安く購入できます。安いのでどうなんだろーと思ってましたが、コツさえ掴めばとーってもきめ細やかにミルクが泡立ちます。

 

私の作り方をご紹介します(*^_^*)

 

①容器に牛乳を100ml入れて、レンジ600wで1分あたためる。

※あたためすぎるときれいに泡立ちません。

f:id:minimama150:20170208104236j:image

 

 ②モーターハンドルを突っ込んで、スイッチオン。約40秒ほどでふわふわに泡立ちます!

コツは、モーターハンドルを少しずつ上にあげてくことかなぁ。

f:id:minimama150:20170208104251j:image

 

 ③うちにはエスプレッソマシンなんてないので、カップにインスタントコーヒーをスプーン1杯いれてお湯を少しだけ入れて濃いめに作る。

f:id:minimama150:20170208104322j:image

 

④泡だてたミルクをスプーンでかき混ぜ、(中で分離しているので混ぜます)、スプーンで上部の泡を抑えながら(泡ばかり入るのを防ぎます!)、コーヒーを入れたカップに端っこからゆっくりミルクを注いで、出来上がり!

f:id:minimama150:20170208104335j:image

 

ちなみに容器的に、牛乳100ml入れるのがMAXなので、1杯分しか作れません。

大人数分作るのは…大変(ノД`)

 

迷ってる方は参考にしてみてください🎵