
minimama専業主婦のブログ

2017年2月開設しました。

計量カップを新調 ハリオ

昨日のハリオのミルクファーマーの紹介に続き、ハリオの製品【メジャーカップ500】という名の計量カップを購入したのでご紹介。

約5年間つかっていたパール金属のプラスチックの計量カップが割れてしまったので、新調。

比較してみたいと思います。

 

今回はガラス製です。

f:id:minimama150:20170209140032j:image

思っていたより軽い!

 

f:id:minimama150:20170209140137j:image

中から見えるメモリ、便利〜!

これで、カップを上げたり下げたりして外からチェックしてたのがなくなる(*´ω`*)

ただね、目盛りの表示。パール金属はメモリが50mlから10ml単位で細かく計れましたが、ハリオは50ml単位。ここちょっと残念。とりあえず使ってみて不便に感じたら、ハリオ200ml(←これは50mlから10ml単位で測れる)も購入するかも…。

 

↓の写真。

右がパール金属で、左がハリオ。

同じ500mlまで測れるものですが、ハリオの方がひと回り大きいです。

ちなみに、電子レンジでの使用も可!

f:id:minimama150:20170209140558j:image

 

耐久性については、また使ってみてレビューしたいと思います!(何年後?!数日で落として割ったりして…)