minimamaの育児雑記ブログ

2児のママ。発達障害児の育児日記・購入品の紹介をしてます。

新製品!おしりふきカバー

アカチャンホンポから新しくおしりふきカバーが発売されました。

 

アカチャンホンポ くるんdeフタップ

 

f:id:minimama150:20170215114630j:image

 

いままでは、Bitatto(ビタット)や100均のフタを使っていましたが、これ、何度か付け替えるうちにテープの粘着が弱くなって、自分で両面テープつけたりしなきゃいけないのが不満でした。↓

f:id:minimama150:20170215115219j:image

 

ですが、新製品くるんdeフタップは、ケースと蓋が一体に!なんと画期的!!

こういうの待ってました!!

生地は水着のような伸縮性のある素材で、生地を伸ばしながらおしりふきを入れ込む仕様。

これは長く使えそう(^_^*)

生地の柄もいくつかあります!

f:id:minimama150:20170215115318j:image

裏側にはティッシュやビニール袋など入れられるポケット付きです。

 f:id:minimama150:20170215120825j:image

 

 

あと、自宅で使ってるもうひとつのおしりふきケースはこちら。

f:id:minimama150:20170215120025j:image

ムーニーから出ているもの。だいたいの薬局で売ってます。

プラスチックケースなので持ち歩くには不向きですが、家で使う分には、いたずら防止のロックもかけられるので重宝しています!ロック機能があるものはこれしか見つけられてないのですが、他にもあるのかなぁ。

 

しばらくは、くるんdeフタップとムーニーのカバーを併用していきます(*⁰▿⁰*)