
minimama専業主婦のブログ

2017年2月開設しました。

キッチンシンク下の収納

さてさて、キッチンのシンク下の収納に使っている棚をご紹介します!

 

f:id:minimama150:20170224165405j:image

 

左は、hocola(旧スクロール生活雑貨)のシンク下ラック

6年前くらいに購入したもので、今はブラウンの一色のみの取り扱いの模様。1、2段目には調理器具を。3段目にはビニール手袋やネット、布巾やスポンジなど、ストック類がガッサーとはいってますw

 

右は、アイリスオーヤマのシンク下伸縮棚です。

自分で組み立てないといけませんが、とても簡単でした!

ただ、サイドの網と伸縮棒をカチッとはめるのが固くて固くて。

また外すときが大変そうです・・・。

付属の引き出しには、サランラップやホイルのストック、離乳食用のタッパーをいれてます。けっこう浅くてあまり入りません。

ちなみに引き出しは落ちないようストッパーがついてます。

f:id:minimama150:20170224165417j:image

 

引き出しなしの棚の方も売っているので、100均の深型ボックスに入れて収納するのもありですね。

空間を活用できているかどうかといわれたら・・・ですが、スッキリはするので物の出し入れは非常にスムーズですよ~。